【妊娠23-25週目】頻尿に悩まされる😖体重も増加😖ついに妊娠線がーー!!

こんにちは!
今日は妊娠23週目-25週目のことを書きたいと思いますっ😊!

妊娠23週目検診🤰再度性別を聞いてみる👶

妊娠23週目の検診🤰
今回も順調にすくすく育っていました👶
性別確定するかなぁ〜と再度先生に聞いてみることに!!
すると今日は全然判断ができなくて、今日の時点ではわかりません👶とのこと。
今日確定してほしかった〜(><)
もモヤモヤしながら病院を後にしました笑
それからの日々は、一度は女の子と言われたけれど、まだ男の子の可能性もあるよな〜🤔名前どうする?ベビー用品はまだ買わない方がいいか〜🤔とグルグル考える日々でした☺️

よく動く赤ちゃん👶そして頻尿、足のムズムズに悩まされる😖

妊娠23週目頃から頻尿に悩まされるようになりました🤔
寝る前に何度もトイレに行き、それでも夜中3時頃、5時頃にトイレで目が覚める日々😪
朝までグッと寝れることが少なかったです。
そして、24週目頃から夜寝るときに(じっとしていると?)足がしんどくて、足を揉んだり、足を上にあげてブラブラしたり、壁に足をつけて上にあげたり、ひどい時は夜中に起きてそのまま壁に足をつけて上に上げたまま寝ようとしたこともありました🤣
この足のムズムズ、、なかなか辛かったです、、。

妊娠25週目検診🤰

妊娠25週目の検診でした🤰
2週間前の体重から1.5キロ増😱
あまり増えずにきていましたがここにきて、やってきました。体重増加。笑
つわりが終わって完全に油断しました。笑
食べれるものが増えて、しかも、在宅勤務で、
動かないのにたくさん食べる日々。
そら増えるわけだ、、トホホ。。
体重管理もしないといけないなぁ。。

これが妊娠線か?!

妊娠線ってどんな感じだろうと思っていましたが、25週目頃になるとくっきりと線が、、笑
明らかに妊娠線だーー😵😵
遅いかもと思いつつ、でも今やらなくてどうする!とピジョンのマッサージクリームを買いました!
これです!!
保湿力高めでお値段もそこまで高くないのでよかったら使ってみてください😊

腰痛も出てくる

体重が増えてきて、妊娠線も出てきて、次にやってきたのは腰痛でした(><)
立ち上がる時、寝返りを打つ時、耐えられる程度ですが、いててーと腰が痛くなりました。

23週から25週にかけては、
私自身の体の変化が大きかったように感じます。
頻尿、足のムズムズ、体重増加、妊娠線に腰痛。
こうみると一気に色々ときましたね。笑
体重増加に関してはコントロールできるところなので、気を付けたいと思います(><)

こんな感じで23週目-25週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村