【妊娠17-18週目】つわり終わりました!!😆お腹が目立ってきました🤰

こんにちは!
今日は妊娠17週目-18週目のことを書きたいと思いますっ😊!

つわりが終わりました😆💓

今思い返すと、この頃つわりが終わったんだと思います✨
大好きだったけれどずっと食べれなかった、お好み焼きも急に食べれるようになりました笑
つわり、本当に突然終わるんだなぁと今思えばつわりで苦しんでいた私に、大丈夫!もう終わるよ!と声をかけてあげたいです。笑

お腹が出てきました😆

お腹が大きくなってきました!!🤰
会社でお腹目立ってきたねぇと言われ、
赤ちゃんがすくすく育ってくれていることがすごくすごく嬉しかったです(*´∀`*)

夜中に足がつる、、、

この時期足がつることがありました😭
夜中に伸びをした時とかに足をつるので、それはもう痛いこと。。笑
飛び起きてただただ痛みが治るのを待ち続ける、、なかなか辛かったです。
横で寝ている旦那さんにどうしたっっ?!ってびっくりさせて起こしてしまうことも、、笑
ごめんね🙇‍♀️笑

在宅勤務開始!!

この頃は2020年4月7日頃。
コロナウイルスが流行り、緊急事態宣言が発令されました。
妊婦の私は満員電車で会社に行くのが怖くて怖くて、心が荒れていました。。
そんな中4月7日から在宅勤務がスタートしました💻
慣れない在宅勤務でしたが、この時期に満員電車に乗るのも怖いですし、立ちっぱなしなどということもないので、在宅勤務ができてよかったと、とても思います。


17週から18週にかけては、
つわりが落ち着いたものの、世の中は日々コロナウイルスの状況を見張る日々。。
万が一感染してしまった場合、妊婦にどんな影響があるのか、赤ちゃんにどんな影響があるのか、、
わからないことだらけで、不安な日々でした。
つわりが落ち着いたら楽しいマタニティライフを👶❤️なーんて思っていましたが、平日は在宅勤務で、土日は自粛。赤ちゃん用品を見に行ける日はいつかなーとその日を夢見て過ごす日々でした👶


こんな感じで17週目-18週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村