【妊娠8週目】喉が、、とにかく喉が乾く、、、

こんにちは!

今日は妊娠8週目の時のことを書きたいと思いますっ!

飲んでも飲んでも喉が乾く、、食べても食べてもお腹が空く、、


7週目後半から喉の渇きがありましたが、
8週目はとにかく喉の渇きが止まりませんでした💦
そしてお腹が空いて空いて💦
これはある日の私のご飯です。
👇👇
朝:シリアルバー
午前中:仕事をしながらポッキーのようなお菓子
お昼:中華の大きなお弁当
夕方:お菓子を買って満員電車前に腹ごしらえ
夕食:炊き立てのご飯0.6合〜0.7合ほど

ご覧の通り、偏りがすごいですよね💦
でもこの時期は食べられるものを食べたらいいと先生にも仰っていただいたので、自分に甘々です。笑
そして本当にずっと何か口にしていないとお腹が空いて気持ち悪くなりました💦

別の日はお昼を食べてもお腹が空くので、ピュレグミと焼きおにぎりを常備して、職場で夕方になるとおにぎりを食べることもありました笑

炊き立てのご飯は、よくネットなどを見ているとご飯の炊ける匂いがダメ🙅‍♀️という妊婦さんもお見かけしますが私は逆で、おいしそう!!炊き立ての白いご飯っっ♬これに今日は塩昆布っ♬今日はふりかけっ♬とワクワクしながら食べていました笑笑

またまたやってきた食の変化


私はお蕎麦やうどんが大好きで、妊娠前もそして7週目もよく食べていたのですが、冷たいお蕎麦やうどんが食べたくなくなりました😲
あったかーいものが食べたいと思うようになりました。
そして、食べ物が塩辛く感じるように。
旦那さんに、これしょっぱいね(><)と言うとそんなことないよ!と言われることが多々ありました。

体調の変化


この頃もたまにつわりで嘔吐がありました(><)
ですが、うっとなるものの、吐けない時も多く、それはそれで辛かったです🤦‍♀️

なんて言うんでしょうか、、消化しきれてない食べ物が食道を上から下に下から上に動いている感じで気持ち悪かったことを覚えています。

あとはトイレが近くなったように思います🤔
夜中にもトイレで起きる日々(喉が乾いて水飲み過ぎだからでしょうか🤔)
便秘にもなりました。
土日は旦那さんと1日遊ぶなんてこともよくあった妊娠前。ここのところは1日お家でゆっくり、お布団で寝ていることも多々あります😴
ですが、なんででしょうか🤔寝ているだけの土日の方が体調が悪くなることが多いんです。笑
平日は仕事があって気が張ってることで、気が紛れてるんですかねぇ🤔

少し悲しかったこと


以前も書きましたがマタニティマークですが、
マタニティマークを目立たせて持ってはいないものの、角度によって見えてしまった時に、前に座ってる方が寝るんです😪
わかってます。譲れだなんて言ってるわけではないんです、本当に。
ですが、マークがちらっと見えた瞬間催眠術にかかったように寝るところを見るとほんの少し悲しい気持ちになりました😹
マタニティマーク。本当難しい問題です。
これからも私はなるべく目立たないように鞄の内側につけて、優先座席に座らせていただく時だけ鞄の外側につけようと思います🙌


こんな感じで8週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村