【妊娠21-22週目】これが胎動?!夫婦で感動😭❤️性別もわかりました👶!

こんにちは!
今日は妊娠21週目-22週目のことを書きたいと思いますっ😊!

はじめて胎動を感じました🥺

21週目に入ってすぐの時、夜お腹が張っていて、お腹の中ですごく固くなっている場所などがあって、ここに今赤ちゃんいるのかなぁ〜(*´∀`*)なんて思う日がありました。
それでも胎動というものは感じられず、、。
次の日でした❗️
旦那さんが私のお腹に手を当てているとぽこっと跳ねるような感じが、、!!
これが胎動?!
あまりにも急だったので、旦那さんが私に、今ふざけて動いた?!と聞くほどでした🤣笑笑
きっとこれが胎動だ、、!!
とっっても嬉しくて、しかも旦那さんと2人で初めて胎動を感じれたことがすごく嬉しくて、夫婦で感動したことを覚えています🥺❤️
それからというものの、次の日も元気に動いていました(*´∀`*)

妊娠21週目検診🤰性別がわかった!!😆

今日は妊娠21週目の検診がありました🤰
今日は性別わかるかなぁ🥺
ドキドキしながらの検診でした。
性別がわかれば教えてください!と先生に伝えたら、
女の子だね!!と👶❤️
あまりにも一瞬だったので、
女の子ですか!!と聞き返してしまいました笑笑
ですが、まだ確定ではないとのこと。
女の子なら名前は〜お洋服は〜なんて考えつつも、まだ確定ではない!と自分に言い聞かせて次の検診まで過ごしました(*´∀`*)

旦那さんに性別発表👶❗️

この時期はちょうどコロナウイルスが蔓延している時期。今までは旦那さんと検診に行っていましたが今日も1人で検診。。寂しいですが仕方ない(><)
帰ってから旦那さんに性別発表!!
女の子と知ったときの旦那さんの第一声が、
お嫁にやるのか、、、
第一声に笑ってしまいました❤️
パパはきっと娘にデレデレになることでしょう😎❤️

3人だけのGW

GWでしたが、コロナウイルスの影響で、
今年は家でじっとしていることに。
お腹の赤ちゃんと3人でおうちでまったりするGW、、、と思いきや数日かけて大掃除しましたー🧹笑
時間のあるうちに、、と、赤ちゃんのお部屋を作ったりレイアウトを変えたり、せっせと動いておりました😀


21週から22週にかけては、
夫婦で胎動を感じることができ、確定ではないものの、赤ちゃんの性別もわかり、コロナウイルスでどこにも出かけられず、ウイルスに怯えて大変な時期ではありましたが、赤ちゃんのおかげで幸せな日々を送ることができました(*´∀`*)❤️
体調も良く、数週間前の私に、大丈夫!もうつわり終わるよ!と声をかけてあげたいです。笑

こんな感じで21週目-22週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村