【妊娠11-12週目】腹痛に頭痛、、お肉の匂いもダメ、、怒涛の2週間

こんにちは!
今日は妊娠11週目-12週目のことを書きたいと思いますっ😊!

お腹の激痛、、歩けない、、、

通勤のため、家を出て歩いていたらお腹に違和感が、、
幸い電車は座れたものの、駅に着いて立った途端激痛が、、😱

キューーーッと締め付けられる感じ、、
特に左側?が痛かった記憶があります。
なんとか会社につけたものの痛みは治らず、
でもずっと座っていると楽になってきました。
お昼になりご飯を買いに行こうとして立つとまた激痛がーー😵💦
ヨチヨチ歩きしかできず辛かったです💦
この日は無理せず会社は早退しました。
家で安静にしていたら無事に治りました。
みなさんも無理はしたらダメです絶対に(><)

1日安静にしていたら次の日はすっかり元気になりました!😊
お昼はハンバーグを食べました!
この頃ハンバーグを食べたくなることが多く、
お腹の赤ちゃんがハンバーグを食べたがっているんだと思っていました😊

お肉の匂いがダメだ、、スーパーを逃げ回る?!

旦那さんとスーパーに行った時でした。
いつもはなんとも思わないお肉コーナーで、急に匂いが辛くなりウッとなりました😭
お肉コーナーから離れても吐き気が止まらず、
この日、人生で初めてスーパーの中を逃げまわりました。笑
炊き立てのご飯を見ても美味しそう🥺としか思わなかった私、、笑 
ついに食べ物の匂いがしんどくなってしまいました(><)でも私の場合それはお肉だけでした🍖

ひどい頭痛

スーパーを逃げ回った日の夜、
ひどい頭痛に襲われました。
妊娠前も、もともと低気圧の時などは片頭痛がひどかったのですが、この日妊娠後はじめてのひどい頭痛が、、お医者さんから出して頂いたカロナールをはじめて飲みました。
でも薬を飲んでしまったことが不安で不安でたまらなかったです( ; ; )

妊娠12週の検診🤰

先日飲んだカロナールが気がかりだったのですが、先生に聞いたら大丈夫ですよ!とのこと。
よかったー😭✨
赤ちゃんも順調に育っていて本当に安心しました( ; ; )❤️
12週の後半にはまた頭痛が起こり、この頃は頭痛に悩まされていました💦

でも、この頭痛で、ママのためにも、赤ちゃんのためにも、我慢したらダメだと思いました。
先生にも、カロナールは妊婦さんでも飲めると言っていただいたので、辛い時は我慢しすぎず今後もカロナールを飲もうと思います(><)

11週から12週にかけては、
お通じがよくなったり、やっぱり引き続きすごく喉が渇いたり、夜中にトイレに起きたり、頭痛が起きたりと、体調の変化がたくさんありました。


こんな感じで11週目-12週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村