【妊娠9-10週目】つわりが楽になった?!、、、そんなことなかったーーー(笑)

こんにちは!
今日は妊娠9週目-10週目のことを書きたいと思いますっ😊!

この時期食べたかったもの

引き続き喉が渇きました💦
食べ物はあっつあつのドリアが食べたくなりました🍴あとは辛めの鍋や純豆腐。あっつあつのものが食べたいことがよくありました😊

食欲が湧く日も出てきて、
つわり終わった、、?!
なーんて言っていたらその晩、ひどい吐き気に襲われてトイレから出れなくなりました💦
思い返せばこの日、お昼前、お腹がすっごく減っていたにもかかわらず、お昼まで我慢して空腹を耐え、お昼に一気に食べた頃から胃に異変を感じていて、
ですが時間が経つとやっぱりお腹は空くのでそのまま夜も食欲に任せて食べていたなぁと、、。

ここで私学びました!

私はお腹が空いたらすぐに何か口にしないとダメだ!と。笑

9週目の妊婦健診の日

この日は楽しみにしていた妊婦健診の日😊
エコーってすごいですね✨
赤ちゃんがしっかりと人の形になってきていて感動しました✨
とはいえまだまだ二頭身とかなのですが笑
かわいくて愛おしかったです✨
この日は久々にコーヒーを飲みました☕️
私コーヒー大好きなのですがずっとカフェインを控えてたんです。
でも先生から飲みすぎなければいいよとのお言葉をいただき久々にコーヒーを☕️美味しかったー😊

夜になると襲ってくる空腹と気持ち悪さ

夜ご飯を食べても寝る前になるとまたまた空腹感で気持ち悪くなることが多々ありました😵
枕元にはみかんを置いてよく食べていました😊
この頃、みかんや、りんご、さっぱりとしたフルーツにたくさん助けられました😊

平日夕方の気持ち悪さとあくび

私は平日会社員をしているのですが、
夕方になるとだんだん気持ち悪くなってくることが多くありました😵
帰りの電車が辛かったー😱
気持ち悪くはなるのに吐くには至らず、うっとなるだけ、、。それはそれで辛かったです、、。
吐きたくても出なくてなぜかあくびばかりでる、、そんな日々でした。


こんな感じで9週目-10週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村