【妊娠5-6週目】心拍確認までの体調の変化と気をつけること👶

赤ちゃんの心拍が確認できるまでを書きたいと思います😄

 

陽性反応が出てから

生理痛のような鈍痛が1日続いたり、

茶色のおりものが出て、トイレットペーパーに数滴の血が付いたり、

下痢にもなるし、微熱も出るし、

日によっては仕事中なのにとてつもない眠気に襲われる日もありました。

生理前のようなそんな体調が続きました(><)

 

そんな中、産婦人科へ👶

6w1dで無事に心拍の確認が取れました。

心拍の確認が取れたので母子手帳をもらってきてくださいとのこと。

とっても嬉しかったことを覚えています❤️

 

ですが、その日の夜、少量ですが出血があり不安に、、、💦

次の日の朝もまた少量の出血、、。

時間を置いて生理当日1日目に出るくらいの量かな?の出血があったので病院に電話。心配であれば来てくださいとのこと。

午後治ったので様子を見てたら夕方からまた出血。

不安になり、次の日に急遽病院へ。

とってもとっても不安でしたが、赤ちゃん元気でいてくれました( ;  ; )❤️

 

看護婦さんが、あまり気にしすぎたらダメよ😄と。初めてのことだらけで、不安になってしまったけど、あまり不安になりすぎてもダメだなと思いました。赤ちゃんにママの不安が伝わっちゃったかな、ごめんねと反省しました( ;  ; )

 

妊娠がわかるまではなんとも思わなかった少しの体調の変化にとっても不安になり、気持ちの浮き沈みが激しかった1週間でしたが、あまり不安がりすぎずに、楽しく過ごそうと思いました😄

 

そして、不安が募ってネットで鬼のように検索を続けた私😱ネットを見ても不安が募るばかりで、やはり何か不安なことがあれば先生に聞く、診てもらうのが1番だなと感じました🌟