【妊娠13-14週目】頭痛が辛すぎる、、カロナールに頼る日々

こんにちは!
今日は妊娠13週目-14週目のことを書きたいと思いますっ😊!

またまたやってきた頭痛

妊娠13週目に入ってすぐ、
またもやひどい頭痛が😭
前日にカロナールを飲んでいたので2日連続で飲むのが不安だったのですが、病院に電話をして聞いたら、
飲んでも大丈夫とのこと。
妊娠前は片頭痛が起こったらバファリンを飲んでいたので、カロナールだと効き目が弱くて完治はしないのですが、気持ち的に楽にはなっていきました、、が!やはり肝心の頭痛は治らず( ; ; )
仕事を終え、会社から最寄りの駅に着いた時に頭痛からなのかひどい吐き気が😭辛かったー😭
なんとか家には帰れたものの、帰ってからも頭痛が治らず、、ですが、とにかく横になって寝て、すると翌朝には痛みが引いていました。

嘔吐まではいかないけれど気持ち悪い、、、

この頃、ウッと気持ち悪くなるものの、嘔吐まではしない気持ち悪さもよくありました。
これしんどいですよねぇーー( ; ; )
私は特に夕方から夜になるにつれて、だんだんとしんどくなることが多くありました。
お腹が空くと気持ち悪くなるから食べるけれど、食べたら食べたでまた気持ち悪くなる、、、
夜中も喉のあたりがつっかえて、気持ち悪い感じが辛かったです。。
早くつわりが終わって欲しいなぁ、、。
そんな日々でした。
そして、引き続き喉もよく乾くので水分もたくさん摂っていました。

食べれるものが増えてきた?!

つわりがあると言っても、当初本当に偏食でくだものばかり食べたり、決まったものばかり食べていた私からすると、
14週あたりからだいぶ食べれるものが増えてきた気がします!というか、食欲が増してきた気がしました!
とは言うものの、体調がマシな日もあれば、またまた頭痛に悩まされる日も、、、。
カロナールを飲んで、冷えピタも貼って、無理やり寝てました。笑
冷えピタを貼ると、冷たさで痛さが緩和されて少しマシになりました。

頭痛の時の対処法!!

頭痛がなかなかひどかった私ですが、1つ効き目があったような気がする(←)ことがありました!!
お水!お水をたくさん飲んでください!!
私、頭痛がくると、飲み物もダメ、食べたくもない、ただただ布団の上でのたうち回ってたのですが、ある時無理やりにでも水分をたくさん摂取したら、少しずつ頭痛が引いていったことがあるんです。
それからは、頭痛が起きてなくてもとにかく水分をとる!これを大切にしていました。


13週から14週にかけては、
とにかく頭痛が辛かったです( ; ; )
もともと偏頭痛持ちというのもありますが、お薬も飲めないので頭痛が治らず、嘔吐も伴って、旦那さんに泣きながら痛い痛いとワンワン嘆いていたこともありました(笑)


こんな感じで13週目-14週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村