【妊娠19-20週目】お腹が張るー(><)お風呂で足が洗えない?!

こんにちは!
今日は妊娠19週目-20週目のことを書きたいと思いますっ😊!

妊娠19週目の検診🤰性別を聞いてみる👶

16週の検診でも性別を聞いてみたのですがまだわからず、今回の19週の検診でも性別がわかればと聞いてみました🥺
赤ちゃん正座していましたーー🤣
正座をして隠してるなんて赤ちゃん恥ずかしがってるんだなーって笑っちゃいました🤣❤️
そして更に愛おしくなりました❤️

お腹が張る感じ🤰

お腹が張るような、すこーし痛いような日がありました。
でも休まないとしんどすぎる、、というようなこともないですし、これがお腹が張るというやつなのか、、🤔と分からず過ごしていました。(笑)
胎動っぽいものも感じられず、妊娠20週を迎えました。

お風呂で足が洗えない😱

この時期、お風呂で足を洗おうとすると、お腹を曲げることでお腹が苦しくて足を洗うことがとってもしんどかったです(笑)
寝る時もお腹を上にしたり、お腹を曲げないようにしていると苦しくないので、日々の体勢に気を使うようになりました。



19週から20週にかけては、
お腹の中の赤ちゃんがぐんぐん成長してくれてるのを感じることができました❤️
お腹が張ったり、お腹が大きくなることで、お腹を曲げるのが苦しくなったり、体の変化を感じつつ、赤ちゃんの成長が本当に嬉しく幸せでした👶❤️

こんな感じで19週目-20週目を過ごしておりました❤️
このブログを読んで同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

お読みいただきありがとうございました❣️

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村