【妊娠6後半-7週目】これが悪阻、、?体調と食の変化👶

こんにちは!

今日は妊娠6週目後半から7週目までを書きたいと思いますっ!

 

 

1つ前の記事で書きましたが心拍が無事に確認でき、食欲も旺盛!サブウェイに行った時にはサンドイッチはもちろんポテトももりもり食べれました!

 

これがつわり、、?

 

その日の夜焼肉に行ったのですかあまり食べれずおかしいなぁと思っていました。

帰り道少し気分が悪くなってしまい、今まで悪阻のなかった私は悪阻だ!これが悪阻だ!と旦那さんに報告し心のどこかで嬉しくなってしまった自分がいました、、、。(その後の辛さも知らずに、、笑)

その次の日、土曜日だったのですが、眠くて眠くてお昼頃まで寝てしまいました。

するとお腹に違和感が。

寝ているだけなのにお腹が痛くて横になるのがしんどいという人生で初の経験。笑

この日お昼にカップうどんを食べたのですかこれがいけなかったのか数時間後嘔吐、、( ;  ; )

この日頃から食べたいものがあまりなくて果物、ゼリー、アイスなどなどさっぱりしたものを好んで食べるようになりました。

そしてお腹が空くと気持ち悪くなるのでお腹が空く前に何か食べていました。

更には今日はりんご!今日はうどん!しかもトロロ付き!と食べたいもののこだわりが強くなりました。笑

 

マタニティマーク

7週目頃からマタニティマークを鞄につけるようになりました。

通勤はいつも満員電車。

マタニティマークは何かあったときの為に付けてはいたものの、仕事で疲れているのはみんな一緒。

座ってる人の前にマタニティマークを付けて立つのがなんだか申し訳なくなってしまい少し隠し気味に持っていました。

ですが気付いて席を譲ってくださる方も、、( ;  ; )

本当に優しさに救われました。

 

体調の変化

7週目に入って悪阻が始まりしんどくはなるものの、ウッとなるだけで嘔吐まではいかない日も続きました。

そしてここに来てまたもや出血が😱💦

しかも生理中のような出血が起こりました。

もうパニックです💦すぐに病院に行き診てもらいました。

赤ちゃんは元気でした( ;  ; )❤️

安心感から病院で号泣した私。笑

本当に無事でよかったです。

こういう出血が起こることもあるんだな、と1つ勉強になりました。あとは焦らないこと。落ち着いて病院に連絡することの大切さを身をもって感じました。

 

食の変化

こだわりが強くなった私ですが、更に偏りが大きくなり、毎日うどんばかり食べていました。

と思えば急にうどんに飽きる、、!笑

そこからはドリアやグラタンばかり食べていました。

ですが、食べるとカァァっと熱くなるんです。

そしてそしてとーーーっても喉が乾く。。

とにかく喉が乾くんです!

これは皆さんそうなのでしょうか🤔

お腹が空くと気持ち悪くなるので食べる、食べると気持ち悪くなる。こんな感じで気持ち悪ーくなり、吐いたり吐かなかったりを繰り返して7週目を過ごしました。

 

まだまだ安定期には入っていない時期。

少しの体調の変化が不安でした。

ですが、こんな感じで私も過ごしています!

同じ妊婦さんの気持ちが楽になれば、共感していただけたら嬉しいです😊

 

お読みいただきありがとうございました❣️

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村