セルフでジェルネイルオフしてみました😊キットを用いたやり方と効果を解説しますっ!!

こんにちは(*´∀`*)

今日は妊娠日記は少しお休みして、
セルフでジェルネイルをオフした時のことを書きたいと思います😊


元々のジェルネイル

普段ジェルネイルをしているのですが、
コロナの影響もあり、今回は初めてセルフでジェルネイルをオフしてみました(^^)

元々こんな感じのネイルでした💅
だいぶ伸びてますね、、
お見苦しくすみません、、


ジェルネイルオフキットの内容

そして今回楽天でオフキットを買いました!
じゃーーん!
これで1,399円でした!

ジェルネイルオフセットはもちろん、
ネイルオイルと、おまけ?でネイルシールも入っていました(*´∀`*)

ジェルネイルのオフセットの内容はこんな感じです!

①ネイルファイル(表面を傷つけるために使います)
JUICYジェルリムーバー(ピュアアセトン)
③オフ用コットンつきアルミ50枚
④オレンジウッドスティック2本

ジェルネイルオフの手順✨

ではオフしていきまーす!

⑴まず初めに①のネイルファイルで、ジェルの表面に傷をつけます。

イルファイル側はこんなかんじになりました

⑵③のアルミに付いているコットンに②のジェルリムーバー(アセトン)をしっかりしみ込ませます。

アルミにコットンがもともとついてるのでとっても使いやすかったです!!

⑶手のひらを上にしてアルミを下から押し付けるようにして折り曲げながらしっかり巻きます。

ネイルサロンでやってもらうやつだー!
とテンションが上がりながら巻きました(笑)

⑷ 15分放置します!

サイトには、これは暖かい部屋の場合で、部屋が寒いときは最後にドライヤーやヒーターの前で温めてくださいと書いてあります!

アルミホイルは熱が伝わりやすいので、フリーエッジ部分のオフしにくい場所は、最後に1分ほどドライヤーなどで暖めると簡単にポロっと剥がせるとのことです!!


⑸ オレンジスティックでジェルを優しく剥がします。

アルミを取った直後の爪です!
すごい、、、!剥がれてるっっ!!

ここから④のオレンジスティックでジェルを優しく剥がしていきます!

はじめてセルフでオフする私でも簡単に剥がせました!!
ですが、上の写真のように、指先やストーンが付いているところは少し落とし辛く感じました。
なので私はその指だけ⑵からまた行いました😊

⑹保湿のためにキューティクルオイルを塗って完了です✨

少し形を整えてからの写真です!
ちょっとだけラメが残ってますね(笑)
コロナウイルスが落ち着いてまたネイルを再開するときには切る場所だろうと思いちょっと手を抜いちゃいました(笑)

まとめ

1,399円でこのクオリティはすごいと思います!
お店でオフしてもらうと4000円ほどしますもんね(T . T)
素人の私でもすぐ出来たのですぐにジェルネイルをオフしたい!という方には本当に役に立つと感じました😊✨

セルフでジェルネイルをオフしたい方の参考になれば嬉しいです!!

お読みいただきありがとうございました😊

今回私が使ったジェルネイルオフのキットはこちらです!⬇️⬇️⬇️


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村